頸椎症「最近調子がだいぶいいです^^」50代男性。

頸椎症「最近調子がだいぶいいです^^」50代男性。電気設備の仕事につとめるAさん。「頚椎症で、ごくたまにですがものすごい痛みになることがありま す。パソコ ンとか、読書、パチンコ等、同じ姿勢を続けた後だと思います。通常でも何かしら違和感はあり、首を後ろにそらすと痛いので、施術を受けてどうなるか確認し たいと思っています。」ということで当店をご予約いただきました。

初見で骨格をチェックしてみると、頭蓋骨や頸椎の歪みがひどく、それが症状となって身体 に負担をかけていたことがわかります。さらに細かくチェックをすると両耳の裏側に凹み を発見。「Aさん質問なんですが、Aさんが産まれた時って鉗子分娩で産まれてきたってお母さんから聞いた事なかったですか?」「はい。そのように聞いてい ます。」という返答でした。

IMG_20160525_142229.jpg


鉗子分娩は、台所用品のトングみたいなもので、赤ちゃんの頭部をつまんで頭を引っ張り出す分娩法です。そのときの痕跡が頭部に 残ってしまった状態で、その痕跡が歪みとなり、首が曲がるような頸椎症の要因になってしまったのではと考えられました。こ の状況をふまえ、施術を開始。首が横に曲がっているAさんの頸椎を調整。歪みの度合いが強いので、時間的にはかなりの時間を調整しました。


施術の間Aさん は爆睡中。しばらくして起き上がるとだいぶ楽になったとお話し。続いて頭蓋骨の歪みを調整。頭蓋骨をじんわり調整していきますが、上述したように歪みが強 く時間をかけて調整しました。施術中Aさんは爆睡しており、かなり気持ちよかったようです。「首を使うと、後ろに曲げられない感じがありましたが、今はそ れが楽になっています。


ありがとうございます。しばらく通ってみて、しっかり調整したいと思うのでまた宜しくお願い致します。」とAさんよりお話をいただ きました。その後数回ご利用いただきましたが当初お話しされた「頚 椎症で、ごくたまにですがものすごい痛みになることがあります。パソコンとか、読書、パチンコ等、同じ姿勢を続けた後だと思います。通常でも何かしら違和 感はあり、首を後ろにそらすと痛いので、施術を受けてどうなるか確認したいと思っています。」


という状態から「最近は、とても調子がいいです。同じ姿勢を 続けても全然痛まないので仕事や日常生活が楽になりました。」ということでした。「今後も何かあったときはまた連絡するんで宜しくお願い致します。」とい うことで喜んで帰られました。鉗子分娩。この方法で産まれた人と出会う確立は少ないですが、上述した影響を頭部に与えてしまう印象です。鉗子分娩に該当するという人がいたら、一度当店にお越し頂きたいと思います。


比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook


HSTI症例カテゴリ