坐 骨神経痛、足底筋膜炎「夜寝られない、寝返りがうてない状況で困っています。」

60代女性Aさん。夜寝られない程に、お尻の左側、左大腿部、ふくらはぎ、 踵がジンジンしびれたり、痛みが激しい状況です。「骨格をただす事でこういった痛みも解消できますか?」
当店の骨格調整で自分の悩みが解消できるかどう か、何としてでもよくしたい気持ちでAさんは訴えます。発症して二ヶ月、毎日痛みや痺れとの闘いで心身ともにまいっているようです。





pixta_22606289_S.jpg


「大丈夫です。骨盤の 歪み、背骨の歪みをいっしょに調整していけば、痛みも痺れもよくなりますよ。」といい 励ましながら施術を開始しました。Aさん。幼少期に家業である魚漁の手伝いをしていたせいか、大人になってから腰が腰椎ヘルニアになってしまったそうで す。


まだ幼い女の子が、足場の悪い、揺れる船で網を引き上げたり、必死に働いた影響が腰にきた様子です。Aさんの骨格をじっと見てみると背骨がS字になっ て捻れています。捻れのイメージは、タオルを強く絞ったら、やがてS字に曲がっていく、そんなイメージの骨の歪み方です。


骨格調整では、これら骨の捻れを 逆回転させるように解くような感じで歪みを調整します。Aさん、初見から効果を実感し、その後継続的に施術しております。3回程では日常を取り戻せる程回 復。仕事や家事も順調にこなされているようです。



IMG_20150901_191344.jpg


背骨や骨盤の強い歪み、捻れ。これらが脊髄神経を圧迫し、坐骨神経痛や足底筋膜炎を引き起こした事例で す。40代以降から、このような症状が身体にあらわれ始めます。若年年齢であれば、あるほど骨格調整で早い回復が見込まれるので、


足の痺れ、踵の痛みがあ るかたは、こちらをご参考いただきたいと思います。

HSTI症例カテゴリ