左首筋〜激しい頭痛 首を上に向ける、天井を見上げる動作ができない。

頭 痛、首痛、腰痛、左肩が上がらない、「旅行に行く予定があるんだけど、調子が悪過ぎていけるかどうか不安なんですが、一度みてもらいたいです。」60代女 性Aさん。頭痛が強くて起きられない、首が回らない、左肩が上がらない、腰痛がある。が主な症状でした。



A さんは旅行に行く予定があるが、頭痛が激しく家 で横になってばっかりなので、旅行に行ったとしても周りに迷惑をかけてしまうのではないかと不安が大きいようです。初見。頭蓋骨の乳葉突起の左右のズレ や、肩のズレが大きく、これらの骨格調整をしました。


pixta_22902443_S.jpgのサムネール画像のサムネール画像


施術後楽になりましたが、その直後の旅行は体調がふるわず、残念ながらキャンセル。楽しみにしていた 旅行でありましたが、また次の機会にはいけるようになりたいと、その後も骨格調整は継続。これまで、激しい頭痛の為、家に籠って 家 の中で一日を過ごす事が多く、


まずはその状態から脱 したいとAさんに希望いただきました。初回の施術以降、少しずつ身体が楽になっている事が自覚できるため、この施術に集中して取り組みたい意向を示しまし た。これまでの施術同様、頭蓋骨のズレ、頸椎のズレを中心に骨格調整を積み上げました。

歪みが大きいため痛みも強く、Aさんの日常の足かせとなってまおり ましたが、骨をひとつずつ歪みを整えていくと、痛みが徐々になくなっていき、痛みを忘れられる時間が長くなっていきました。週に一回を一ヶ月半ほど通った 頃には、友達と喫茶店に行けるようになりました。


 「今 までは友達と喫茶店に行っても、話の途中で意識が遠くなるような感覚になって、おしゃべりの途中で帰ったりとか、相手に申し訳ないことばかりしてしまって たけど、今はそれがまったくなくなりました。周りの友達も調子がよくなった私を見てビックリしています。


これまでは朝起きて直後から、頭痛があってそれで 家にこもってばっかりだったけど、やっと活発に動けるようになりました。こういった骨格調整の施術院があって、何か調子が悪いときはこちらに頼っていいこ とがあって今は不安がなくなって気持ちも随分楽です。」



Aさん随分回復された様子ですが、当初あった歪みは頭蓋骨、頸椎、背骨、骨盤と全身ガタガタの状態 でありました。このガタガタ歪んだ骨格が、歪みが改善されることで、骨格の芯部が強化され、歪みによる神経の圧迫も解消され、身体のしんどさも晴れてきた と思います。


その後、腰痛の調整も継続。腰痛も楽になったと結果報告をいただいております^^


比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook






HSTI症例カテゴリ