骨粗鬆症/ レモンしゃぶりで骨粗鬆症予防を!

最近増えてきている骨粗鬆症、その骨粗鬆症の予防法と改善に役立つ方法のひとつとして、

HSTi骨格調整法では、たいへん有効なやり方があります。

ゆがみの調整を行うなかで、なかなか骨格が安定しない、

困難なタイプの方がいらっしゃいます。

 

それは、骨粗鬆症の方、またはその予備軍の方...。

 

手技でスーッっとゆがみが戻せるくらい、骨粗鬆症の方の骨格構造は動きやすく、

また「骨が安定しずらい」為、何度も何度も同じゆがみが出やすいのです。

 

骨粗鬆症と診断を受けた方には、ゆがみを整える前に、ぜひやって頂きたい方法があります。

 

 

それは「レモンしゃぶり」です。

 

 

食べる のではなく、しゃぶる のがコツ!です♪。

口の中からダイレクトに、脳と各機関へ信号を送ってくれる方法です。

私も大勢の方へ伝え実践してもらっています。

 

 

HSTiの骨粗鬆症(予防方法)___レモンしゃぶり____

 

まずレモンを1個を1/2に切り、続いてさらに1/8にします。(皮は取り除いて下さいね)

          ↓

切り分けたレモンを、口の中で3~4時間おきに、(しゃぶり)ます。

          ↓

 これを、2~3週間続けて下さい。早い方は効果が既に現れています。

(*食べるのではなく、口のなかで しゃぶる♪これがコツですよー♪)

 

 

 ビタミンCなどの補給では補いきれないものが、レモンのなかに成分として入っているそうです。

なので、ビタミン剤は有効ではありませんので、注意してくださいね。

 

 ________________    

(重要)

 HSTi では、一般的に考えている骨そのもの骨密度で、カルシウムを補うのではなく、

レモンしゃぶりで軟骨を強化する事で、骨粗鬆症を予防できると考えています。

 _______________   

(注意点)

 まずはしばらく、甘いものを経って下さいね。

ケーキ、お菓子、ジュース。。など、白糖や甘味料なども含めて甘いもの全てです!

厳しいけれども、ここでちょっと頑張って頂ければ、ゴールは近づきます!

________________

甘いもの好きの方が、骨が弱くなる事は聞いたことがあると思います。

たくさんのカルシウムを消費してしまう為に、骨にとって良いとは言えないんですよね....。

 

 

 私は、この方法を行う時は、レモンを小分けにしてタッパーなどに入れ、

仕事中にも食べるようにしています。

 

必要な誰かのもとへ届きますように願って。   

 

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 仁美

HSTI症例カテゴリ