【猫背で姿勢が悪い】犯人は骨格の歪み。歪みのある子にいくら「背筋をのばしなさい!」と言っても意味ないってことがわかりました。

静岡県から片道3時間以上かけて、埼玉県川越市のAZU骨格調整所までお越しいただいたSさんファミリー。 小学校2年生の男の子、S太君。
「猫背で姿勢が悪いんですけど、骨格調整でよくなりますか?」とお家の方が気にされて、HSTI骨格調整を受ける事になりました。

ベッドから落ちたり、車から降りる時にバランスを崩して転倒したり、頭を打つ事が多かったS太君。やはり頭部に歪みが目立ちます。主に頭部の骨格の歪みを戻した後に、腰回りの骨格で関連して歪んだ場所を調整しました。

施術後にS太君のお母様から嬉しいメールをいただきましたのでご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 番場先生、先日は誠にありがとうございました。 あれからS太の猫背が以前ほど気になりません。本人も「イスなどにもたれかかるのが逆にしんどいくらい」と言って、食事中も結構いい姿勢で食べています。
本当にありがとうございます。家でも「まあるくなあれ」といいながら頭に触っています。 (中略) HSTIをまったく信用していなかった初回から2度の施術を経験させていただき、今ではすっかりHSTIの虜になりそうな勢いの私です(笑) (中略) 背筋って丸めているから猫背になるわけじゃなくて、歪みによって猫背にならざるを得ないだけなんだなと気づきました〜。逆に歪みがなければいい姿勢でいることが自然なことなのでしょうね。
歪みのある子にいくら「背筋をのばしなさい!」と言っても意味ないってことがわかりました。犯人は骨格の歪みなんだなって。 それでは長くなってしまいましたが(笑)、この辺で失礼いたします。 本当にどうもありがとうございました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S太くんのお母様の改善例はこちら

HSTI症例カテゴリ