腰痛、脚のしびれが改善。「骨のゆがみを戻すことでこんなに変わるの!?」

脚のしびれ、腰痛 があり来店された30代女性Kさん。

1週間前に赤ちゃんを抱っこしていて転倒。赤ちゃんは無事でしたがKさんはその後腰痛と右脚のしびれが出てしまいました。

 

 「そんなに激しく転んだわけじゃないんですが、翌日から腰痛と脚のしびれが出てしまって。。腰痛は少しずつ軽くなっている感じなんですが、脚のしびれが酷くて右脚に体重がかけられません。自分の脚じゃないみたいです。」

 

 お身体を確認すると赤ちゃんを必死で守ろうとして踏ん張った跡がゆがみとして残っていました。下部肋骨、骨盤、仙骨、大腿骨にかけてくの字に捻じれてしまっています。

 

まずは、骨盤、仙骨の調整からスタート。

Kさんの脚のしびれは、右ひざ下から中指にかけてありました。

足の中指に関係する仙骨3番に大きなゆがみがあり、そこをじんわりと元に戻していくと

 

「腰が軽くなって脚のしびれが少しずつひいていくのが分かります!骨のゆがみを戻す事でこんなに変わるの!?」

と調整の効果を体感して頂けました。

次に大腿骨、右腓骨、肋骨、頭がい骨を調整し初回の施術は終了しました。

 

調整後、

「右脚に重心が乗ってしっかり立てている感じです!まだしびれは少し残りますが、来たときと全然違って軽くなってますよ。産後の骨盤調整もしていきたいんですが次はいつ来たらいいですか?」

と次回のご予約をとり笑顔で帰られました。

 

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア   与儀 哲郎

HSTI症例カテゴリ