つむじが二つあるせいか今まで髪の毛に分け目をつくり辛かったのですが、 自然に分け目ができていました。

お子さんの頭蓋骨の形が気になるとのことで来所されたKさん。三人兄妹で通われています。一番下の女の子Nちゃんについてメールで報告いただきましたのでご紹介します。

Kさんからのメール

いつも丁寧な施術をして頂きありがとうございます。

目に見えて変化していく様子をとても嬉しく思っています。

今日帰ってきて娘の頭を見るとつむじが二つあるせいか今まで髪の毛に分け目をつくり辛かったのですが、
自然に分け目ができていました。


目に見えて変化していく様子をとても嬉しく思っています。

Kさんはとても熱心にこども三人を連れてきてくれます。こちらではお子さんの施術をした際には、可能であれば自宅で骨格調整をしていただく「宿題」を出すことがあります。三名のこどもに自宅で毎日骨格調整をするのは大変でしょう。ですがKさんは熱心に自宅での調整を行ってくれました。

ご自宅での調整のおかげで、施術所での骨格調整もスムーズに進み、見た目にも大きく変化が出るという嬉しい結果につながりました。

今日帰ってきて娘の頭を見るとつむじが二つあるせいか今まで髪の毛に分け目をつくり辛かったのですが、自然に分け目ができていました。

つむじが二つあるせいではなく、頭蓋骨の形がゆがんでいたことが原因でした。頭髪の土台は頭皮、皮膚などの土台は頭蓋骨です。

頭蓋骨がゆがむことで皮膚もねじれ、分け目がつくりづらくなっていました。最初は三角形にゆがんでいた頭蓋骨も、今ではまあるくきれいになりつつあります。

こどもは転んだり、ぶつかったりなど打撲によりゆがむことが非常に多いです。そのゆがみを放置すると、大人になった時に頭痛がしたり、腰が痛くなったり、肩が上がらないなど痛い目にあいます。

Kさんのこどもたちのように、小さいころから骨格調整を受けられれば、大人になった時の痛みのリスクは非常に低くなります。

HSTI症例カテゴリ