背中の痛みが楽に 「背中に背負っていた荷物を降ろしたみたい!」

1ヶ月ほどまえから左肩甲骨の内側に痛みと腫れがあり、湿布なしでは過ごせなかったというEさん。(60代女性、神奈川県在住)病院に行ってもよくならず、娘さんのご紹介で骨格調整を受けにお越しくださいました。
「整形外科にいったら『首から来ているんじゃないか』と言われたんです。その後、内科でレントゲンを撮ったら『背骨がずれて曲がっている』と言われました。それを整形の先生に伝えたら『あなたは元々そういう身体の形なんですよ』と言われてしまって...。」

「昔からこんなに背中が腫れてた訳じゃないのに...ひどいわよね。それから最近は手首も痛いし指先もしびれるようになってしまいました。」

Eさんの身体を拝見するとたしかに首筋もパンパンにはって辛そうな状態でした。ですが、首だけでなく頭蓋骨も肋骨も腰回りの骨も足もすべて歪みが見受けられる状態でした。

全身の歪みが大きな状態でしたが、全身に歪みを出す事になった原因箇所があるはず。HSTI骨格調整法ではその原因箇所を見つけだして施術をすすめます。

Eさんの場合は頭部の4番と肋骨9番が原因箇所と推定。最初にそこを整え、さらに安定するように全身の関連する場所を整えて行きました。

特に肋骨の歪みが大きく、肩の高さや胸の高さも左右で随分とずれていたのですが、少し延長して長く施術させていただいたこともあり、一回の施術にしてはなかなかいい感じに整いました.

Eさんにもいい変化を感じていただけたようで「背中にしょっていた荷物を降ろしたみたい。手首も痛くないわ♪だいぶ楽になりました。」と、とても喜んでくださいました。

もちろん1回の施術ですべてよくなる訳ではありません。これからもコツコツと調整をして整えて行きましょうね。



HSTI症例カテゴリ