四 十肩五十肩「腕が上がらない」

四 十肩五十肩「腕が上がらない」60代男性。過去に四 十肩五十肩に悩むお客様がいましたがそのお客様のご紹介で、同じ職場の60代男性をご紹介をいただきまし た。「両肩が痛くて上がらないです。」ということで、痛みがでて2ヶ月ほど悩んでいるようです。
pixta_8770681_S.jpg

両腕を上げてもらうと、斜め45度くらいしか上がらず、腕 をあげる際肩甲骨〜肩峰くらいに強い痛みがありました。まずは痛みを楽にしたく、うつ伏せにして肩甲骨を左右で60分ほど調整。調整後、起きて腕を上げて もらいましたが、真っ直ぐ上に伸びるようになり、痛みも楽になりました。


「痛みがだいぶ軽減されました。ありがとうございます。」ということで帰られまし たが、一週間後再度来店されたときも「痛みが楽になっています。」ということで喜んでおりました。2度の施術を行い、両腕も支障なく使えているそうです。
四 十肩五十肩は、痛みも強く、


半年ほど長引く事がよく言われます。当店でも四十肩五十肩のお客様は、強い痛みを感じ、それが長びくケースがありますが、Aさ んの場合早く良くなった好例です。本人もだいぶびっくりされますが、再発しないよう、他の歪みもただ今調整中。肩の痛み、そして重さを感じる場合、重篤に ならないよう早めの骨格調整をおすすめしたいと強く思います。





比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook


HSTI症例カテゴリ