首 痛「自営業なんで、このまま痛みが引かなったらどうしようって不安がありました。」

30代男性。陶芸家の男性Aさん。手で土を強く捏ねたり、うつむきなが ら繊細な手作業をしたり。こういった作業を何年も行ってきたが、勤続疲労か首や肩のこりが徐々に強くなり、仕事に支障がでてきて大きな不安となっていたよ うです。
pixta_22022871_S.jpg

奥さんのススメで当店に訪れました。初見。首が痛みがひどい様子で、真っ直ぐ前を見るような姿勢を取りながら
身体が固まってました。首が回らないとはこのことで、痛みのせいで真っ直ぐ前を見るような姿勢しかできないようでした。ま ず痛みの強い頸椎の調整。


うつ伏せで頸椎を細かく調整していきましたが、途中から寝息を立てて寝てしまいました。調整が効いているようで気持ちいいようで す。このまま、歪みの強い背骨の5番。頭蓋骨を調整してその日の施術は終了。週に1回のペースで4回ほど通った頃には仕事にはまったく支障のない、元の状 態に戻りました。



「仕 事ができなくなって色んな意味で首が回らなかったらと考えたら大きな不安でした。痛みが楽になって本当に助かりました。」陶芸家は俯きながらの作業が主で す。そんな不安を払拭できたとAさん。元の状態に戻らないと生活が立行かないという不安と絶対になおすという決意がこのような結果を引き寄せたのでしょ う。


骨格調整はズレた骨を整えるだけの骨直し屋なのですが、モチベーションが高いと好結果をより短期間で達成できる事例でした。Aさんはその後仕事も順調な様子。活躍の輪が県外まで拡がっているようです。陰ながら応援しています^^


比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook


HSTI症例カテゴリ