肋骨の捻れを直したら慢性胃炎が楽になった!

腰痛、肩こりでいらっしゃった30代の女性。
「あっちもこっちも苦しくて〜」

「そうなんですね。お身体も捻れているようにお見受けします。病気などはございませんか?」

「ええと、常に胃腸が痛いんですよ〜 なんでですかねえ?」

「やっぱり!慢性胃炎ですね。肋骨の捻れがありますから、気になったんです。」
「そうなんですか??」

歪みを拝見すると、背骨が後ろから見て真っすぐではなくS字に曲がっています。

「内蔵って、肋骨を基準に形作られています。胃腸もそうです。お客様の肋骨は捻れているので、胃腸も常に圧迫を受けて、正常に機能しにくくなっていたんです。腰痛、肩こりも骨格の捻れが原因です。背骨、肋骨の捻れの改善はお時間をいただきますが、直っていきますよ!」

「本当ですか!」

「はい! がんばっていきましょう!」

後ろから見て背骨がS字になっている方は頭蓋骨や仙骨も歪みが大きい場合多いです。
骨格の歪みは絞った布みたいなものです。絞った手をそのままに、布の捻れを直そうと思ってもすぐ元に戻ってしまいます。
それと同じように、背骨の両端である頭蓋骨と仙骨が歪んだままでは、背骨の歪みだけを直そうとしても元に戻りやすいです。

「頭から直していきますね〜。側頭骨と呼んでいる箇所が、回り込むように歪んでいます。」

「頭蓋骨が歪むって、なんだか怖いですね」

「骨って実は歪むし、直せるんですよ! 特に、頭蓋骨は細かく分かれていて、バランスを取っています。我々骨格調整士は歪みを認識できるから、直すこともできるんです!」

「おお!頼もしいです!笑」

頭蓋骨、仙骨から背骨、肋骨と、何度か施術を進めていくうち、

「先生、肩も腰も痛くなくなって来ました!」
とご報告いただきました。

「ありがとうございます! 慢性胃炎は特に肋骨下部の歪みからきます。継続していきましょうね!」

「はい!」

更に2回後、肋骨下部の捻れも改善していきました。

「先生、気づけば胃腸も楽になった〜!」

「良かったです!!」

慢性胃炎などの慢性的な痛みや病気は、骨格の歪みを直すと改善につながります!

若い世代の胃痛、生理痛、今無くなれば未来が明るい!

昔から胃痛があったの~!何故なのか原因がわかったわ♪腰痛で来ていたのに胃の不調も解消!




HSTI症例カテゴリ